So-net無料ブログ作成

かわいそうなグリーンピース


イタリアの野菜 「不定貫」さや付きビゼリbisi(フレッシュグリーンピース)1Kg不定貫


緑色でかわいらしい容姿にもかかわらず、意外に食べ残されてしまうことの多い、

そんな、かわいそうなグリーンピース。

グリーンピースの持ち味はなんといってもその甘みの強さ。

この豆は枝豆や蚕豆とは違い硬めに火を入れるとおいしくありません。

しっかり甘みが引き出されるまで火をいれるように。

指で簡単につぶせるくらいのほうがしっかり甘みが出ておいしいと思います。

ワインの肴には、単純に塩茹でした熱々のグリーンピースに上質のバターを絡めて食べてみてください。

もう少し手を加えれば、

まず鍋で玉ねぎのみじん切りをバターかオリーブオイルで透き通るまで炒め、

つぎにベーコンの細切りを少量加え香りをだします。

そこにグリーンピースを加え、豆がかるく温まる程度まで混ぜながら炒めます。

温まったら、ひたひたに豆がかぶるくらいまで水を加えます。

塩、好みで少量の砂糖で下味をつけて紙で落とし蓋をし軟らかくなるまで火を入れます。

丁度良く火が通ったら塩、胡椒で味を調え仕上げに千切ったレタスを加えて混ぜ合わせれば出来上がり。

また次回・・・・・








甘いですイタリア産 ピゼリ(フレッシュ グリーンピース)今が旬!約500g 毎週土曜日発送予定





【送料無料】商品点数800点以上!築地発送商品(冷蔵・常温のみ)税抜5000円以上ご購入で当社が送料負担します。※一部地域、商品除外あり【Ve】【プロ厳選】【築地発送】鮮度抜群、入荷後即発送グリーンピース、約1キロ前後





風味豊かで軽やかな味わいが絶品!直輸入ジェンナーリさんが作る極上発酵バター 無塩125g




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます